Tuesday, January 5, 2010

ティクアウェイ・ランチ事情―Sumo Salad

平日ランチ・タイムがパースCBD(セントラル・ビジネス・ディストリクト)に一番人が集まる時間帯だ。新年明けで「今年は痩せる」とか「ジャンクーフードは食べない」などという新年の誓いをたてた人が多いのか、サラダを中心に扱うSumo Saladが人気だ。

Sumo Saladは6年前に20代の青年2人がシドニーで始めたフランチャイズ。全国的な健康志向ブームに乗り、またたく間に全国チェーンに広がった。海外店舗もある。メディアの記事によると現在の2人の個人資産は$30mにも上るというからすごい。

トラディショナル・エッグとペスト・チキンサラダを試したところ、かなり充実感はあった。時間がない時のヘルシー・ティクアウェイとしてはとても便利だ。温かいティクアウェイを事務所に持って帰ると、事務所全体がパスタやチーズの匂いがしてしまうので、サラダはデスクでささっと食べやすい。

ただし、しっかりとマヨネーズやドレッシングがかかっているので、皆が思うほど低カロリー、低脂肪では決してないはず。スタンプ・カードももらい、全メニュー制覇を密かに目指している。日本のキューピー・マヨネーズと提携してほしいなあ。

お店やメニュー詳細は下記を参照
http://www.sumosalad.com/menu.html

No comments:

Post a Comment