Saturday, January 16, 2010

おいしいパースの旅-Singapore

ジャカルタへ行くのにシンガポール経由というものすごい遠回りをした。シンガポールでのランチが目的だ。

ターミナル3にあるToast Boxという絶品ミルクティーのあるお店がなくなっていたのはかなりショックだった。それでもなんとか気を持ち直しOrchard Roadへ。ほぼ1年ぶりだが、また新しいビルがたくさんできていた。時間の関係で今回は最新ショッピング・ビルIon Ochardに集中することにした。Scotts RoadとOrchard Roadの角にある。

まずは最上階Scotts Road側の角にある人気チャイニーズTaste Paradiseでランチ。他にも系列店があるが、Ion Orchard店は週末は長い行列の超人気。数品しか試していないがどれもクオリティは高かった。

食後のお茶はインド人と中東の億万長者2人が始めた紅茶・カフェのジョイント・ベンチャー、TWG。いろいろな種類の高級紅茶が売り物だが演出がとてもうまい。フレンチ・スタイルのケーキも放ってはおけない。価格は普通の紅茶の10倍ぐらいするが、ギフトにも最適。

急いでお茶を飲んで慌てて空港へ。有意義なトランジットだった。

各店舗の詳細は下記を参照
http://www.ionorchard.com/
http://www.tasteparadise.com.sg/
http://www.twgtea.com/

No comments:

Post a Comment