Pages

Wednesday, August 11, 2010

パースの農業祭 - Royal Show Challenge

毎年開催される農業祭Perth Royal Showでお菓子作りコンテストに挑戦することにした。

クラフト・カテゴリーでお菓子やジャム以外にも手芸や木工など色々と種目がある。お菓子コンテストも細かくカテゴリー分けされていて、フルーツ・ケーキやビスケットから本格的なデコレーション・ケーキ、達人クラスまで多彩な内容。

もちろん入賞なんて夢のまた夢のような話だが、とりあえず挑戦してみるだけで面白い。

初出場なので、マフィンとオレンジケーキの2種目に挑戦。バナナケーキもあったが、これは一般的なケーキのため競争率がかなり高そうなので今回は敬遠した。皆そう思ってオレンジケーキに種目変えしなければ良いが。スコーンなんて一見簡単そうだが、かなりの経験と腕が必要だ。あと1ヶ月あるので週末は練習に励んで9月後半はラストスパートをかける予定。

お菓子コンテスト以外にも、Royal Showは動物のショーや遊園地コーナー、Show Bag(いわゆるお楽しみ袋)などがあり、パースの子供たちが1年間待ちに待つイベントなので、家族で十分楽しめる。

詳細は下記を参照。
http://www.perthroyalshow.com.au/

No comments:

Post a Comment