Saturday, April 30, 2011

パースの定食屋 - JUN

Hay Street Mall前のTown Hallの道向かい、それも地下にあるJUNは日本のビジネスマンにおなじみの定食屋(夜は居酒屋)。必ず誰か知っている人に会うので改めてパースの小ささを感じる。


夜の居酒屋風レストランも良いが、ランチ定食を目当てにオーストラリア人の同僚・友人を案内すると必ず感激してもらえる。パースで$12-13ほどでこんなにバランスの取れたランチを取るのは難しい。近くのGreenhouseでプレート・ランチとコーヒーを注文したらメニューによっては$30ぐらいする。

今日は”鶏ささみしそ巻き”定食。一体どこで”しそ”を手に入れるんだろう。束の間の日本の味が懐かしく感じられた。

詳細は下記の通り。ランチ営業は平日のみ。
http://www.perth-restaurant.com/perth-restaurant_1_1_8_en.html

1 comment:

  1. オージーの夫とランチしてきました。夫は生姜焼き定食を、私は照り焼きチキンを食べました。良心的なお値段で美味しかったです!12時半に行きましたがほぼ満席でした。またリピしたいと思います♪

    ReplyDelete