Monday, March 14, 2011

おいしいパースの旅・番外編-Singapore

大満足のKL旅行の帰りにシンガポールに立ち寄った。アジア便なのでターミナル2に到着したところ、到着ロビーを出るなりToast Boxが。何てラッキー。お腹も減ってないのに早速お茶休憩。

シンガポール寄り道の目的はもちろんHigh Tea。ラッフルズでゆっくりする時間がなかったのでIon Orchardビル内のTWGでおいしい紅茶とケーキを堪能。TWGは高級紅茶が売りで、様々なお茶を揃えている。価格は高めだがお土産に最適。


小休憩後、地下鉄を利用して屋上プールで有名なカジノのあるマリーナ・サンズへ。有料だが屋上展望台、プールを見学できる。ここのスカイバーは次回シンガポール訪問の際には夜に行くと良いかもしれない。
屋上からシンガポール全体を眺めていると、あっという間にランチタイム。急いで地下に下りてとってもきれいなフードコートで軽食ランチ。種類が多い。

再びチャンギ空港に戻る帰り道に、鯛焼きとたこ焼きのお店を見つけ、パースに帰る前に、とついつまみ食い。さすがにこれは日本の鯛焼きにはかなわないが、行列ができていた。


一度時間をかけて、パースから4時間強で行ける数日シンガポールへのおいしい旅も良いかもしれない。

No comments:

Post a Comment