Thursday, December 31, 2009

頼れる定番カフェ-44 King Street

年末年始のカフェ探索は、休みの店が多いので大変。 その中で年末年始、日曜・祭日に関わらすKing Streetの44 King Street カフェはパースでは貴重な存在だ。というか閉まっているのを見たことがない。

パースに移住した12年前からずっとある「しっかり系」カフェ。仕事にも使える。商談や溜まった書類をゆっくり読むのにも最適な場所。雑誌や新聞の種類も豊富なので、1人で時間を持て余した時にも丁度良い。知名度はかなり高いので日本や東の州から来る訪問客とのミーティングもKing Street Cafeで、というとなぜか説明する必要がないので便利。

奥の方に座ると人目につかず、窓際に座るとPeople watchingができる多機能カフェ。

フードはカフェとレストランの中間のようなメニューで、ランチにもディナーにも利用可。ワインもグラス半分ぐらいの量でも注文できてしまう親切さが嬉しい。

ケーキはDavid Jonesでも取り扱っているだけあり見かけは豪華だが、味に関してはヨーロッパ系専門パティスリーには負けるかも。

仕事・プライベートの両方で使えるしっかりカフェならここ。日曜または夜間にシティ(West End)でのお茶・食事の場所に困ったら、King Streetへ行こう。

詳細は次のページを参照。
http://www.bestrestaurants.com.au/restaurants/WA-Perth-kingst.aspx

No comments:

Post a Comment